前へ
次へ

マッサージで心と身体を健康に

北海道では大雪とのニュースがあり、ますます寒くなってきました。
皆さんは、家でマッサージをしたことがありますでしょうか。
今日はマッサージについて書いていこうと思います。
「マッサージによる効果」 マッサージをすることによって、血液の流れやリンパの流れが良くなるのでさまざまな効果があります。
臓器の機能が良くなり便秘解消につながったり、小顔やヒップアップなどの美容効果があります。
人間が本来持っている自然治癒力を高め、心と身体がリラックスするのでストレスの緩和につながります。
「オイルを使用するともっと効果的」 オイルを使用することによって、体内の老廃物を排出しやすくする効果があります。
1種類のオイルでも構わないのですが、オイルの組み合わせをすることで相乗効果があります。

額の深いシワに効く美容マッサージ

額のシワに悩む人の特徴には、眉を上げる癖を持つことが多いようです。
額に手を置いて目を大きく開くと、額が上に動いたら注意が必要です。
まぶたを上げる筋肉の代わりに額を動かす筋肉が働いてシワの原因になります。
固まった額をほぐし美容マッサージすることで、おでこに刻まれたシワを解消しましょう。
美容マッサージのやり方は、まず指先を眉毛の上に置いて、しっかりと指を押し当て、少しだけ持ち上げるように眉を黄金比率の正しい位置にセットします。
目を軽く閉じて準備します。
次に、額から前髪の生え際、頭頂部から後ろまで指を少しずつずらしながら、うなずく動作でほぐしていきます。
指を押しながら移動させることで、こわばった頭皮全体をほぐすことが可能です。
眉毛を上げる癖でこわばり固まった前頭筋を美容マッサージでほぐし、額の深いシワを消しましょう。

Page Top