前へ
次へ

美容とマッサージの関係

美容とマッサージは非常に密接な関係にあります。
それは何故でしょうか。
マッサージは肌を揉んだり擦ったりして心地よい刺激を与えます。
すると、肌が活性化されて、老廃物を出しやすくなります。
今話題のデトックスがその最たるものです。
老廃物を出した肌は、色々なものを吸収する力を持っています。
汗を沢山拭いたタオルを洗うとまた汗をすいとりやすくなる原理と同じです。
ですからこそへ美容とパックやジェルなどの美容液を塗り込むと、なにもしなかった肌に同じことをするよりも、肌に余計な汚れや老廃物がないぶん、入れ込みたい成分をどんどん肌が吸ってくれます。
このマッサージは特にプロの人にやってもらう必要もありません。
日々自分て気になる所をマッサージすることを続けると効果もあります。

マッサージで得ることのできる美容効果

マッサージは、筋肉のこりをほぐし、身体の疲れを取ることができるものというイメージを持つ人が圧倒的に多いかと思いますが、マッサージを行うことは、美容にも良い効果をもたらします。
というのも、マッサージを行うことで血液の循環を促し、新陳代謝が活発となります。
新陳代謝が活発となることで老廃物を外にだそうという働きがより活性化される他、顔の周りのリンパなどのマッサージを行うと老廃物の排出と同時に、顔のたるみやシワにも効果があると言われており、アンチエイジング効果や小顔効果を期待することができるのです。
最近ではネットで検索してもセルフでできる簡単な方法がでてくるので日々のケアプラスαで行ってみてはいかがでしょうか。

Page Top