前へ
次へ

美肌美容のためのマッサージケア

ほうれい線などのシワ、顔のむくみやたるみ、肌のくすみなどが気になりスッピンでは人前に出られないという人が多くいます。
これらの対策として基礎化粧品やサプリメントがありますが、最も効果的な対策方法はマッサージです。
マッサージの方法は、各リンパ節に向かってリンパを流していくというやり方になります。
行うタイミングは、入浴中あるいは入浴後の体が温まり血行が良くなってる時に行うのが最適です。
このケア方法は、顔だけではなく太ももやふくらはぎ、腕、ウエストなどのセルライトが蓄積してる箇所にもリンパマッサージを行うことで体内に溜まっている余分な老廃物を体外に排出してくれ、スッキリとした体になれます。
リンパマッサージは美肌のみならず美容にも効果があるのです。

朝に行うマッサージが美容効果を上げる

朝起きたばかりだと顔がむくんで腫れぼったくなっていたり、化粧のりが悪かったりしますが、顔をマッサージすることでそういった悩みを解消することが出来ます。
マッサージをするとリンパの流れや血行が促進されるので、肌の代謝が上がります。
肌の代謝が上がると、巡りが良くなり肌にも元気が出てきます。
朝は何かと忙しいですが、洗顔後スキンケアをする時に一緒に顔をマッサージすると楽です。
顔のリンパの流れに沿って撫でるようにマッサージをして、最後は首筋へとリンパを押し流すことでむくみ解消になります。
顔全体がすっきりしますし、血色も良くなるのでくすみや顔色の悪さを改善することが出来ます。
化粧のりも良くなるなど、沢山の美容効果を実感することが出来ます。

Page Top